IMG_0120


:)パナソニックの『ブルーレイディスクレコーダー DMR-2W101』を手に入れ、LG HF65LS 超短焦点 LEDプロジェクター(フルHD/1000lm/Bluetooth対応/1.9kg/寿命約30,000時間)に接続して開始した根城地下室のアップデート。間にYAMAHA RX-V579をはさみ、そのアンプ自体をハブ状態にして、Amazon Fire TV 4Kを指し、そこからNetflixにアプリでアクセスするというやり方で、ついに自宅内の全録画アーカイヴも含め、自在に大画面で映像三昧できる環境が完成した。ほぼ満足である。

正に、『映画館が自宅にある』状態になった。ホントに素晴らしい。音も映像も完璧だ。


IMG_0116


Netflixでは、続々と作品を観ている。最近観たのは『イカゲーム』。評判の作品だけあって、ホントに凄かった。単なるデスゲームでないところに驚いてしまう。韓国の今のリアルがある。そして、俳優たちの凄さに圧倒された。特に、おじいさんと北朝鮮から来た女スリを演じた俳優が素晴らしかった。只者ではない。

それ以外にも、『告白』も観た。この作品、原作よりも映像のほうが遥かにスゴイと思った。これも俳優たちがスゴイ演技をしている。映像のセンスも素晴らしい。そして、トム・ヨークの声がすごく合っていた。


IMG_0118


やはり、でかい映像とクリアな音はフツーのテレビとは別物だと思う。このシステムをいつでも自由に使えるのがスゴく嬉しい。


IMG_0117