IMG_7619


:)私的なポケモンGOのメモ。本日、通算で11,111.1km踏破した。これは、なかなか無い、という事でキャプチャしておいた。

フレンドの中や、知り合いにも流石に10,000km以上歩いているヒトをぼく以外に知らない。何しろ毎日1万歩以上を続けているのが大きいのだが、去年の台風がすごかった10月に2日間どうにも歩けない日があったのだが(まあ、歩くほうがおかしいが、)、それ以来、ホントに連続して1万歩以上と8時間睡眠を継続している。サラリーマンの時とは大きく変わった。


IMG_7620


この前、NHKの『ランスマ』で青学の駅伝選手たちの生活を観ていて、すごく参考になったのだが、彼らは、10時に寝て、5時に起きる生活をずっと続けているようだ。ストレッチや体幹の鍛え方など、とても興味深かった。

8時間睡眠をとり、朝食をきちんとととり、1万歩歩き、様々なことを考える。そういう生活をずっと続けている。そして、昔よりずっと深く深く考えるようになった。モノを買うときも、考えて考えて考えて買うようになった。


IMG_7616

歩きながら考えることの効果は大きい。そして、雨でも風でも歩きながら考える。そういう気持ちが大切なのだと分かってきた。サラリーマン退職直後は、激動だったが、今はグライダーを操縦しているような気持ちなのである。


IMG_7621