IMG_1997



:)毎日の身体データをすべてiPhone12 Proの中の『Appleヘルスケア』に集約している。つまり、Withingsで取得している歩きや睡眠のデータなど、様々なアプリのデータは最終的には、『Appleヘルスケア』に集まり、判定をしてもらおうと思っているわけだ。

これが、WatchOS 9でAppleヘルスケアの睡眠データがやっと完璧になった。最初のキャプチャが、WatchOS 9になってからの画面。次のキャプチャが、WatchOS 9以前のものだ。今までは、レム睡眠もコア睡眠も分析になかったのに、覚醒・レム睡眠・コア睡眠・深いと4種類に時系列の分析をするようになった

それまでは、『Appleヘルスケア』の中の、睡眠のデータがあまりに可怪く、データを収集した直後は、Withingsの睡眠データの内容と同じであるのに、いつの間にか、ひどく改変され、元のデータとは似ても似つかない酷いデータになっていた。しかも分析すらしていなかった。これは、大きな進歩で、やっと信頼できるレベルに到達した感じだ。



IMG_1998


逆にWithingsの方が可怪しくなってきている。先月中頃から、アプリでは全データを確認できているのだが、WEBの方では、同じデータがデータベースにアップロードされているはずなのに、睡眠とウォーキングやサイクリングのデータが反映されなくなった。アプリで見れて、WEBで見れないというのがどう見てもおかしいのでWithingsに確認のメールを入れたのだが、未だ未解決だ。


IMG_2001

IMG_1999


ぼくのように10年も続けて複数のデバイスを確認し続けているヒトは少ないのだろう。だから些細なことでも気がついてしまう。フツーに時系列データを分析して欲しいだけなのだが、なかなかうまくいかない。

IMG_2003




https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2725185&pid=880123862